熊本市動植物園トップ
園の概要営業案内アクセス園内マップ遊戯施設レストラン・売店
   ホーム  >  飼育ブログ  >  動物だよりvol.561 最終回「いよいよ全面開園!」

飼育ブログ

動物だよりvol.561 最終回「いよいよ全面開園!」

2018年12月21日(金)

平成30年12月21日(金)

 

熊本地震発生から984日。

 

 

いよいよ明日、熊本市動植物園は全面開園を迎えます。

 

震災発生から2年と8ヶ月、県内外から応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

少しでも新鮮な気持ちで動植物園を楽しんで頂けるよう、

 

動物の展示方法や、新しい解説看板の設置など、

 

少しずつではありますが、園内のリニューアルに努めてきました。

 

ぜひ、新しい気持ちで動植物園に足を運んで頂き、細部までお楽しみ頂ければと思います。

 

1

1

1

1

帰ってきたネコ科動物たちの姿。

 

 

 

 

最後になりますが、

 

「全面開園を迎えるその日まで、復興に向けて元気に過ごしている動物達の姿をお届けする」

 

という趣旨のもと、本ブログ「動物だより」はスタートしました。

 

よって、震災直後から561回に渡って続けてきたこのブログは、全面開園を以って終了します。

  

今後も、ブログ自体は更新し続けていきますので、引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

 

 

 

それでは、明日いよいよ全面開園!

 

動物達ならびにスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 戻る ホーム
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2    TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671