熊本市動植物園トップ
園の概要営業案内アクセス園内マップ遊戯施設レストラン・売店
   ホーム  >  飼育ブログ  >  【大盛況!】現在地移転50周年記念スタンプラリー

飼育ブログ

【大盛況!】現在地移転50周年記念スタンプラリー

2019年10月3日(木)

 7月20日から開始している「現在地移転50周年記念スタンプラリー」ですが、ついに!100個スタンプを集めた方(第1号)がでました!!

 お名前は、金丸千穂様です。お写真NGということでしたが、こころよくインタビューに対応してくださいました♪

 8月中旬にこのイベントを知って以降、ほぼ毎日お孫さんとともに動植物園を来園し、ガイドに参加したそうです。お目当てのプレゼントは、鹿の角でできたキーホルダー!お孫さんが県外に戻る前にGetしたいという想いで、参加してくれました♪ ちなみに、お孫さんが帰られた今もガイドに参加しています。

 スタンプを100個集めたので、「バックヤードツアー」に参加することができます。金丸様は、猛獣がお好きのようで、ライオンを希望されました!

ガイド ガイド2

 金丸様の他にもスタンプ100個目前の方は、何人もいらっしゃいます。何度もガイドに参加しているので、スタッフとも皆さん顔見知りになりました。私たちも声をかけてくださるので、とてもうれしいです。

 「現在地移転50周年記念スタンプラリー」は、来年1月31日まで開催しています。ガイドに参加するとスタンプカードにスタンプを押します。スタンプを集めると素敵なプレゼントがもらえますよ!11月までは、平日ガイドはスタンプ2倍です!

皆さんに楽しく学んでもらえるようにガイドも工夫をしています。ぜひ、ガイドにご参加ください。
スタンプラリーの詳細はこちらをご覧ください。
 戻る ホーム
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2    TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671