熊本市動植物園トップ
園の概要営業案内アクセス園内マップ遊戯施設レストラン・売店
   ホーム  >  新着情報  >  資料館つれづれNo.35『待たせてゴメン!!』

飼育ブログ

資料館つれづれNo.35『待たせてゴメン!!』

2020年6月13日(土)

待たせてゴメン!!

 

残念なお知らせです。

熊本市動植物園も6月13日(土)からいよいよ開園エリアが拡大され、それに合わせて動物資料館も開館する予定でした。ところが、その約1週間前に展示室の空調に不具合が見つかり、予定通りの開館を断念することとなりました。

 

1

こんなお知らせはしたくはなかった!

 

早速機械の具合を見てもらい、応急処置をしていただきました。雨が降る日や気温があまり高くない日はどうにか行けそうです。ただ、晴れて気温がグングン上がるような日も大丈夫かどうかがまだ確認できていません。

 

もちろん、暑さが平気な生き物もいますが、熊本の猛暑はあなどれません。気温が上がりすぎると資料館で展示している生き物の中には影響を受けるものも出てきます。そして、何よりせっかく来ていただいたお客様に不快な思いをさせることはできません。そのようなことを考えた結果、13日の開館は見送られることとなりました。

 

資料館内の準備はすっかり整っています。本来ならゆっくり見ていただきたい展示も、屋内の展示ということで、館内を一方通行にするなどいわゆる「密」を防ぐ工夫をし、なるべく立ち止まることがないようにしています。

 

2

手指消毒の準備もバッチリ

 

3

往路は赤い線に沿って

 

4

復路は黄色い線に沿って

 

スタッフ一同も1日も早く開館できるよう準備を整え、皆様にお会いできる日を心待ちにしています。

 

☆★資料館・津田★☆

 戻る ホーム
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2    TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671