熊本市動植物園トップ
園の概要営業案内アクセス園内マップ遊戯施設レストラン・売店
   ホーム  >  飼育ブログ  >  イルカはいるか

飼育ブログ

イルカはいるか

2012年12月1日(土)

あぁ・・・寒い・・・

朝がものすごー・・・・く寒くて、布団が恋人になりました。

 

 

まだ起きたくない・・・もう少しぬくもりの中にくるまっていたい。

だけど時間は待ってはくれない、いい加減起きないと・・・・!!

あぁあでも待って、まだ夢を見ていたい・・・・・!!!

 

 

と・・・そんなことを繰り返しながら目覚める毎日です。

 

 

さて、今回のふれあいブログは~・・・

『素敵なお父様』です♪

 

 

~それは、モルモットのふれあいタイムでの出来事。

 

 

いつものようにモルモットをお客様の膝に抱っこしていただいて、お客様やモルモットがケガをしないように観察していました。

 

 

すると、一人のお父様が笑顔でこう尋ねて来られました。

 

『イルカはいますか??』と。

 

ここ、熊本市動植物園にイルカは居ません。

『イルカは居ませんね~・・・』と答えました。

 

すると・・・・・・・・・

 

いるかはいるか 

『イルカはいるか!?』

と言われました。

 

一瞬『』ってなってしまう私に、もう一度尋ねて来られました。

『イルカはいるか!!!!!』と。笑

 

イルカいません 

真顔で悩んでしまいました。

 

 

心の声⇒『えぇっと・・・イルカはいるか・・・?お父様、イルカ好きなのかな・・・はっ!ダジャレか!!!!!!!!お父様、ダジャレ大好きなのか、なるほど・・・・!

 

 

と、色々頭の中でぐるぐる考えておりました。

考える私に、お父様の更なる質問が。

 

『え?じゃぁ、あのプールみたいなやつはなんですか??』

 

 

『プール・・・?あ、あれはオタリアのプールですね』

・・・なるほど、プールがあったからイルカがいるかと思われたのですね!!

 

 

→『・・・え?イタリア!!?オカリナ!???』

 

『・・・∑(´д`;)えぇっ?』

 

 

 

まさかのギャグダブルパンチでした。

そう返ってくるなんて思いもしませんでした♪

 

その後、ご家族で楽しそうに笑いながら帰って行かれました。

暗いニュースや慌しい日々の中、こういう出来事はなんとも楽しいですね♪

 

 

きっとお家でも明るく楽しいお父様なのでしょう☆

始終にこにこ笑顔で楽しそうなお父様、ほんとうに素敵なお父様でした!

 

 

私も、お父様のような笑顔を忘れない飼育員でいたいです^^

 

 

 

ふれあい広場担当   野田

 

 

 

 

 

 

 

 戻る ホーム
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2    [動物ゾーン]TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671    [植物ゾーン]TEL 096-368-5615