熊本市動植物園トップ
園の概要営業案内アクセス園内マップ遊戯施設レストラン・売店
   ホーム  >  飼育ブログ  >  作業妨害シバヤギガールズ♪

飼育ブログ

作業妨害シバヤギガールズ♪

2013年2月4日(月)

お久しぶりの更新です!!

 

もう2月・・・!!

1月もあっという間でした。。。

 

初午、節分、バレンタインデー・・・イベントいっぱいの2月!!

福餅、恵方巻、豆、チョコレート・・・美味しいものもいっぱい!

 

 

もうすぐ春ですね~なんて言いたいけれど、まだまだ寒い日が続きますね。。。

 

 

 

 

 

さて、今回のふれあいブログは。

ふれあい広場で大人気、シバヤギのちびっ子たちの話。

 

このちびっ子たちの作業妨害がすごいのです・・・

1 

☆きらーん☆

 

飼育員は動物を飼育するだけが仕事じゃございませんよ!

壊れた物、修理できるものはなるべく自分たちで修理するのです。

 

2 

色々壊れるのです・・・えぇそりゃもう色々と・・・

 

そう、たとえ『これは無理やろ・・・』と思うものでもとりあえず挑戦。

『あ、無理☆』と思ったらすぐに他の職員さんにバトンタッチします。

 

3 

でも、簡単なものを修理しているときに作業妨害する子が居るのです。

 

 

それが彼女たち↓

 

4 

シバヤギちびっ子ガールズ!!!!!

 

桜ちゃん・菫ちゃん・茜ちゃん

彼女たちの好奇心は作業妨害もいいところなのです。

 

5 

私が広場の網を黙々と修理していると。。。

 

後ろからゆっくりと忍び寄る影がひとつ。。。。

 

6 

ジャンピングシバヤギアタァアアアアック!!!

 

・・・このように突然飛び掛ってくる事が。

 

7 

怒るとさっとおりてゆく・・・

そしてまたそれの繰り返し。

 

 

前脚で背中をがすがすとキックしてきたり。

作業着を食べてみたり。

 

 

8 

そして、わっざわざ前にまわりこんでひざに乗ってきたり。

『ねーねーなんばしよっとー??』という感じなんでしょうね。

9 

時には3頭で妨害してくることもあるのです↑

 

両足に乗られ、背中に乗られ。

 

どんなに退けられても、あきらめずに群がってくる彼女たち。

 

10 

 

えぇ、まぁ・・・可愛いので許します。

 

自分でも自分が可愛いってわかってるに違いない・・・。

間違いなく可愛いですからねあなたたち!!!!

 

 

しかし・・・どんなに可愛くてもしつこいといけません。

やめてよー、危ないから・・・と心からお願いしたい私なのでした。

 

 

 

ふれあい広場担当  野田

 

 

 

 

 

 

 戻る ホーム
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2    [動物ゾーン]TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671    [植物ゾーン]TEL 096-368-5615