熊本市動植物園トップ
園の概要営業案内アクセス園内マップ遊戯施設レストラン・売店
   ホーム  >  飼育ブログ  >  ふれあい広場より~

飼育ブログ

ふれあい広場より~

2013年3月31日(日)

ふれあい広場担当、野田からのお知らせ*

 

 

 

いつもありがとうございます、野田でございます! 

え~・・・突然な話で申し訳ないのですが。。。

 

このたび、3月いっぱいで動物園を退職することになりました。

今まで本当にお世話になりました!

 

 

本当はこうやってブログでお知らせするのなんてどうなのかしら・・・?

と、思っていたのですが、係長から『ぜひ』と言っていただいたので、皆様にもお知らせ致した次第です。

 

 1

飼育嘱託員として、4年半お世話になりました。

最初は『モルモットってなんです?』という人で(苦笑)

 

ミミナガヤギなんて初見で『なんじゃこりゃぁああ』でした

あんなインパクト大なヤギさん見たことなかったもので。。。 

 

 

猫アレルギーも持ってるので、うーん・・・これから大丈夫なんだろうか・・・と、そんなスタートでした。でも、猫以外はオッケーだったようでアレルギーが出ることもなく、日々黙々と仕事をしておりました。

 

 

当然、壁にブチ当たることも多く、大失敗もして。。。

めちゃくちゃ凹む事もあったのですが、動物たちに癒され、飼育スタッフの皆様に色々と教えていただきながら、だんだん仕事が楽しくなってきましたし、自信がついてきました。

 

 

また、私は絵を描くのが好きでして、本当に色々な所に絵を描かせていただきました!!

 

 

『描ける?』と言われて『描けません☆』なんて言えなくて・・・『描かないから描けないわけで、描いてみれば描けるでしょーたぶーん・・・』とか言い聞かせながら、描いたこともない動物に挑戦してみたり。

 

 

新しくオープンしたペンギン・カピバラ・ニホンザルエリアにも、色々とデザインしたものがちらほらしております。これからずっと残っていくものだから本当に嬉しい限りです。

 

 

このブログでも、好きなこと色々やらせていただきました!

と、いうか好き放題すぎたんじゃないかと反省する所もありますが;

 

 

普段は見れないあんなことこんなこと、動物たちの仕草や表情などなど・・・色々なことをお伝えでき・・・うぅん・・・どうなのかしら??上手く表現できずに申し訳ないです;

 

 

時々『ブログ見てます!』と声をかけていただく事もありまして、『ヒャッハー!やっててよかったぁああ!!!!』と嬉しくなったり。実際、このブログを見てくださってる方々とお話するのってなかなかない事ですからね・・・話しかけられるとめちゃくちゃ嬉しいのですハイ()

 

 

しかし、3月いっぱい。

1年間このブログで暴れまくってきましたが、もうそろそろお別れなわけです。

 

 

あぁあああ・・・寂しいのぅ゚(゚´Д`゚)

できればこのブログもっと書きたかった。

 

せめて100くらいまでうpしたかったんですー!

もういっそのこと個人ブログでも作ろうかなぁという;

 

 

で、4月からは別の仕事に就くわけですが。。。

なんと、動物園ボランティアとして、来る気マンマンです。

 

えぇ、園の裏で力こぶ・・・出します!

どっかで黙々と作業していたい。

 

見かけたら気軽に話しかけてくださいませ!

平静を装ってそわそわウハウハが顔に出るとは思いますが()

 

 

皆様、本当に本当に今までありがとうございました!!

皆様のおかげで楽しく仕事してこれました!!!

 

出会ってきた全ての人、動物たちに感謝します!

 これからも熊本市動植物園をどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 2

ありがとうございました!

 

ふれあい広場担当      野田

 戻る ホーム
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2    [動物ゾーン]TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671    [植物ゾーン]TEL 096-368-5615