平成28年5月16日(月) 雨 お見合い 熊本地震発生から32日。 早朝は、曇天だったため ワオキツネザルもアナグマも活発に動いていました。
ちびっこたちは、あっちでぴょんぴょん。
こっちでもぴょんぴょん。 アナグマの巣穴はさらに拡大(↓)。
ワオキツネザルの母さまたちは どうやら隣りのアナグマが気になる様子。
格子越しに見つめながらクッ、クッと警戒音。 とまどうアナグマ。 自分たちのほうが早く引っ越してきたのにね。 どうしよう、というふうに見つめられ・・・うん、馴れてください☆ そういえば まだ、アナグマの鳴き声をきいたことがありません。 ワオキツネザルの放飼場では 植樹したビワもマサキも、葉っぱが食べられていました(↓)。
というか、角部屋のマサキはがっつり幹も折られていました。 (看板は、まだベニコンゴウインコ) 葉っぱをおいしく食べてくれている様子なので 本日はケヤキとサクラの枝葉をさしいれることに。
サクラの葉をちょこちょこ食べているのを確認。
ケヤキはお好みじゃなかったかな。 その頃のアナグマ親子(↓)。
よく寝ています。
・・・掘った穴に入らないのは、なぜでしょう☆ 井手 眞司、伊藤 誠基、伊藤 礼一、上野 明日香、久保 英明 竹田 正志、中村 寿徳、福原 真治、松本 浩二、的場 秀嗣 |