熊本市動植物園トップ
園の概要営業案内アクセス園内マップ遊戯施設レストラン・売店
   ホーム  >  動物資料館  >  カミツキガメが元気になりました!

動物資料館

カミツキガメが元気になりました!

最終更新日 [2013年6月12日]  

冬眠明けからいつもの元気が見えないなぁ……と心配していた動物資料館のカミツキガメ。

エサもなかなか食べてくれません。

 

そこで獣医さんの登場です。

なんとも心強く、動物園に勤務している獣医の先生が全員で駆けつけてくださいました☆

とても幸せなことです。

 

 

 

そして治療が始まりました。

 

水槽から出して、様子を観察。

そして動物資料館のスタッフがカミツキガメの最近の様子や、元気だった頃の様子を説明します。

 

そして、注射をすることになりました。

なんといってもエサを食べてくれないので、薬をエサに混ぜて与えることができないためです。

 注射してもらいます

 

注射のあと、慎重に、ストレスのかからないように飼育していくと……

 

 カミツキガメ

いつもの元気いっぱいのカミツキガメに戻りました。

エサもぱくぱく食べます。

 

獣医の先生方、本当にありがとうございました!!!

 

動物資料館  

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2    [動物ゾーン]TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671    [植物ゾーン]TEL 096-368-5615