熊本市動植物園トップ
   ホーム  >  いきもの学習センター  >  オリジナル動物レクチャーについて

いきもの学習センター

オリジナル動物レクチャーについて

最終更新日[2013年6月11日]

熊本市動植物園 動物資料館では、動物に関するレクチャーを行っています。

 

アカカンガルー 

 

「動物の赤ちゃん」、「動物園の裏側をのぞいてみよう」という2つのプログラムがあり、パワーポイントを使って職員が動物に関するお話をします。どちらも熊本市動植物園の動物たちが出てきます。(予約制です)

 

予約に関する詳細はこちら[幼稚園、小学校、保育園、学童保育そのほかの先生方へ]をご参照ください。

 

対象年齢の目安

 「動物の赤ちゃん」・・・・・・保育園、幼稚園から

「動物園の裏側をのぞいてみよう」・・・・・・小学校2年生から

 

 この度、事前学習や事後学習にご利用いただきたいとの思いから、この動物レクチャーで使用する内容を載せた資料をダウンロードできるようにしました。カラーの資料ですので、ぜひご覧ください。

 

 

動物資料館 

 

新しいウィンドウで このマークがついている資料・リンクは新しいウィンドウで開きます 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
このページの先頭へ
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2
TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671