熊本市動植物園トップ
園の概要営業案内アクセス園内マップ遊戯施設レストラン・売店
   ホーム  >  動物資料館  >  ケロロ展終了。そして、はじまりの場所。

動物資料館

ケロロ展終了。そして、はじまりの場所。

最終更新日 [2013年6月11日]  

北海道に初雪が観測され、本格的な冬の到来つげている今日この頃、

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

寒い日が続くと人肌恋しくなるといいますが、7月から資料館に潜伏していた

 

ケロン星のお調子者ことケロロ軍曹とその仲間たちが

 

企画展示室から撤退することになりました。(寂しいかぎりです・・・)

 

2

 

 

 

どうやら拠点を動物園内のどこかへ移すらしく、

 

せっせと支度を整えている最中であります。

 

4 3

 

多くの皆様に描いていただいたぬりえ作品は、ケロロ小隊が気に入ったらしく

全部荷物にまとめてもっていってしまいました。(みんな一生懸命描いていたからね。)

 

しかし、そこはお調子者のケロロ小隊。自分たちの勇姿を見せ付けると言わんばかりに

ケロロ小隊活動記録書(マンガ全巻)を、動物資料館内の図書室に置いていったではありませんか。

(なんと・・・^^;)

これは見ないと損というものであります。ぜひぜひお立ち寄りの際には図書室をのぞいてみてください。

 

 

 

そして、11月23日からは新たに「はじまりの場所 at   Zoo」というタイトルの企画展示が始まります。

熊本在住の女性三人がアフリカをテーマにしたアート作品を展示します。

 

昨日から準備をしているのですが、見ごたえ十分!迫力満点です!

寒さに打ち勝つアフリカの熱気を味わいに来てください。お待ちしております。

hajimari  

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2    [動物ゾーン]TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671    [植物ゾーン]TEL 096-368-5615