熊本市動植物園トップ
園の概要営業案内アクセス園内マップ遊戯施設レストラン・売店
   ホーム  >  動物資料館  >  とり・トリ・鳥!?のふしぎ展

動物資料館

とり・トリ・鳥!?のふしぎ展

最終更新日 [2013年2月23日]  

日が差すとだいぶ暖かくなってきて暦ではもう春だそうですが

朝、夕はまだまだ冷えますね^^

 

資料館の企画展示室では新たな展示が始まりました^○^

 

題して『とり・トリ・鳥!?のふしぎ展

 

大空を自由に飛び回る鳥たちは、昔から人々を魅了してきました。

 

そんな、鳥たちのからだの仕組みや生態を学べる展示になっています。17 

いろんな鳥たちの卵を見比べたり、ダチョウの卵をもってたしかめたりできます。

 

鳥のクチバシの役割を解説するボックスや鳥の仕組みを説明するパネルなどもあります。

3 10

なじみのある鳥や珍しい鳥の剥製を見ることができます。

 

最後にトリクイズに答えて全問正解をめざしましょう^○^! 

 

資料館へぜひお越しください^^

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2    [動物ゾーン]TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671    [植物ゾーン]TEL 096-368-5615