熊本市動植物園トップ
園の概要営業案内アクセス園内マップ遊戯施設レストラン・売店
   ホーム  >  動物資料館  >  カメが帰ってきました!

動物資料館

カメが帰ってきました!

最終更新日 [2015年4月25日]  

こんにちは。

ここのところ気持ちの良い天気が続いたおかげで、平日にもかかわらず動植物園は大賑わいでした。

さて、今日は冬の間、寒さを避けるために飼育管理センターですごしていて、先日この資料館に帰ってきた2匹のリクガメたちを紹介したいと思います。

 


 

11

 

まずは甲羅の模様が自慢のインドホシガメ。突然環境が変わって不安なようで、人の気配がするとすぐに首を引っ込めてしまいます。

 

 

 

 

12

 

こちらは興味深そうに周囲をうかがうヨツユビリクガメです。この子は好奇心旺盛なのか、水槽越しに見つめるとじっと見つめ返してきます。

 

また、暖かくなってからは資料館で冬眠していたスッポンやヤエヤマイシガメ、アカミミガメたちも元気な姿を見せてくれています。

ご来園の際にはぜひ会いにきてくださいね。

 

 

 


 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2    [動物ゾーン]TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671    [植物ゾーン]TEL 096-368-5615