熊本市動植物園トップ
園の概要営業案内アクセス園内マップ遊戯施設レストラン・売店
   ホーム  >  動物資料館  >  資料館つれづれNo.16 『鳴く虫展』延長します♬

動物資料館

資料館つれづれNo.16 『鳴く虫展』延長します♬

最終更新日 [2019年11月10日]  

『鳴く虫展』延長します♬

 

秋の長雨というにはちょっと早いし長いぞ!と不満の一つも空に向かって言いたくなるお天気が続いています。アッという間に9月になりました。

 

昨年に続き810日から開催した『鳴く虫展』。今年は、スズムシの飼育教室や鳴く虫のレクチャー、スズムシの配布もあり、地味な虫たちにもかかわらずお客様には大好評を得ております。お客様の要望にもお応えして、今日91日までの予定であった『鳴く虫展』を延長展示することとなりました。

 

                                          1

上皇陛下の詠まれた歌とともにカンタンを展示

 

今年の鳴く虫展には、昨年同様、唱歌「虫の声」に登場するマツムシ、スズムシ、コオロギ、ウマオイ、クツワムシのほか、キリギリス(残念ながら8月中に命を終えてしまいました)やカンタン、様々なコオロギの仲間等全部で15種類(91日現在14種類)の虫たちが展示されています。

 


1

虫たちの珍しい写真もいっぱい!

 

また、毎週末レクチャールームで実施されるキートークにも季節のキートークとして『鳴く虫物語』が登場します。興味のある方は是非動物資料館にお越しください。

 

☆★資料館・津田★☆

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2    TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671