熊本市動植物園トップ
   ホーム  >  園からのお知らせ  >  車両寄贈並びに感謝状贈呈式について

園からのお知らせ

車両寄贈並びに感謝状贈呈式について

最終更新日[2016年10月14日]

熊本市動植物園は、ジブラルタ生命保険株式会社熊本支社(支社長 加藤徹也様、熊本市中央区水道町)から「平成28年熊本地震にかかる復興支援」として、特別ラッピング自動車2台の寄贈を受けました。

 

そこで、平成28年9月28日(水)午前11時から、本園の「緑の相談所 1階展示室」(熊本市東区健軍5丁目14番2号)にて、「車両寄贈並びに感謝状贈呈式」を開催し、加藤徹也熊本支社長から当園の岡﨑伸一園長へ目録並び車両の寄贈があり、本市からはこの寄贈に対する感謝状の贈呈を行いました。

 

 寄贈車両は、熊本地震で心に傷を受けた子どもたちの心のケアの一助となるよう取組んでおります「ふれあい移動動物園」をはじめ、当園の業務にて使用させていただきます。

 

 また、同社におきましては、主に小学校で実施しております「ふれあい移動動物園」に社員をボランティアスタッフとしてサポートしていただいております。

 

 

☆車両寄贈並びに感謝状贈呈式の様子☆

車両寄贈並びに感謝状贈呈式の様子

 

☆ご寄贈いただいた車両☆(ふれあい移動動物園にて使用中)

 

ご寄贈いただいた車両





※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
このページの先頭へ
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2
TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671