熊本市動植物園トップ
園の概要営業案内アクセス園内マップ遊戯施設レストラン・売店
   ホーム  >  新着情報  >  動物への暑さ対策について

園からのお知らせ

動物への暑さ対策について

最終更新日 [2019年8月18日]  

連日、厳しい暑さが続いていますが、本園の飼育動物への暑さ対策として、日よけ用ネットを張ることにより日陰を作ったり、ミストを噴霧したり、また動物によってはプールを設置したりしています。


これらに加え、空調のきいた寝室で体調を整えることも有効な方法と考えておりますので、ユキヒョウ、ホッキョクグマ等の暑さが苦手な一部の動物につきましては、寝室の扉をオープンにし、寝室との出入りを自由にしている場合があります。


暑さで動物たちが寝室に入っている場合には、お客様が観覧でないことがあります。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。


ネット ミスト


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2    TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671